なにごとも六分目 ときに八分目

  • 2017.12.13 Wednesday
  • 07:50

生きるうえで たまーに力技に思いが行くことがある。
大抵はうまくいってない時ほど この傾向は強い。
ラリマーの意味のように軽やかに変化の波をくぐり抜けるってのが やはり理想かな(笑)

 

力は六分目かよくて八分目。
これくらいでちょい力を抜いて動くのがベスト。
よくよく考えてみたら食生活もこんな感じでいいんだよね。

 

力技は時として執着にスッポリはまり込むことも多いし。
少ーしだけ言葉は悪いけれど ちんたらしてたらいいのかもしれない。
ここぞって時に ゆるやかに助走をつけて
エイヤッて瞬間 力を入れて 後は風に乗るだけ。
高い所からグライダーのようにフワッと気流を読んで動けたら楽しいかなァ。

 

最初から最後迄 力入れまくりなんて
個人的にはロクな結果しか経験がない

 

ちょっと いいカゲンでも うまく行く時は力技などなくとも
思わぬくらい大きく飛べることはザラにある話。

 

ゆるゆるで ここぞという時に波に乗る。
なーんか自分らしくないけれど こういうのやっぱいいなァ(笑)

これから水晶の時代

  • 2017.12.12 Tuesday
  • 07:54

水晶系の石を身につけて起きた変化。
動きが なんか早くなった気がするという声や
思うことが現実的に反映されることが多くなった等。
それぞれ多少言葉は違っても こういう話をされる方が ここ数年とても増えてきてる。

 

水晶のクラスターを部屋のあちこちに置いてから
気分がミョーに楽になってきたという話はホント多いもんね。
更にアメジストドームを飾ってから不思議な迄 流れが良くなった方や
財運が上がったヨ という楽しい報告も複数の方から。

 

意識するものが変われば当然起きる出来事も変化するよね。
遠い昔から水晶の働きとして 時間を縮め 思いを増幅する というのが伝承されてきてる。
夢を実現させるツールとして使われてたとも言われてる。

 

この先 水晶や水晶系の石は 今以上に脚光を浴びる時代が来ると感じてるし
それはそう遠い未来じゃないと思ってるんだけどな。

疑問

  • 2017.12.11 Monday
  • 10:31

時代は どんどん変わる
ついこの間迄 表舞台にいたものが 気付けば いなくなってたりする。
移り変わりの早さは想像を超えてきている。

 

長らく絶対的な地位にあった新聞もテレビも なにやら怪しくなってきてる。
誰の為に 何の為に。
その存在理由が相当な厳しさで問われ始めてるのかも。

 

ライフスタイルの激変 ってことなんだろうね。
とは言え その一方で人の動きがますます似通ってきてる。
同じような場所 同じような時間帯 そして又 天候によって見事な迄に動きが揃ってたり。
天の邪鬼の自分としたら なんだかなあって思うのだけど。

 

誰かが何かの為に人の動きを誘導してんのかなと思うくらい。
まあ 結果として時代背景もあって似てくるのはやむを得ないのかもしれないね。

どこまで続くんだろう

  • 2017.12.10 Sunday
  • 08:02

なんだか少々イライラしても やはりありがたいと思える方向を見ていたい。
歯をくいしばって 少々やせガマンであっても ワハハと笑っていたい。
時として どうしようもなく落ちることはあるけれど
それでも これらすべて良くなる為に起きてると思いたい。

 

一年前よりは今年。昨日よりは今日。
日々前進してると強く強く思ってないとやってられない。
いろいろ分かってるつもりでも 分かってないから感情に振り回されてんだよね。
あーっ しっかりしなきゃって感じ。

寒くなってきたねー

  • 2017.12.09 Saturday
  • 07:59

いきなり寒い。
なんだかんだで しっかり冬がやってきた感じ。
体をあったかくして乗り切るのだ(笑)

 

冬は根菜類が体を温めてくれる
ちょっと塩っぽい汁のうどん、そば そしてラーメンがホントおいしい。
塩気はおいしさを感じてる間はしっかり摂ったらいいと思う。

 

塩気が足りないと寒さの感じ方はハンパなく強くなる。
そして オッシャーとリキ入れて踏ン張ることができにくくなったり。
塩分過多は確かに良くない場合もあるのだけど
塩気が不足気味で感じる体調不良はもひとつ恐い

 

ここ一年 新しい習慣がひとつ
コップ一杯の生水と一粒の梅干しを寝る前に食べてるのだけど
これは相当に良いと感じてる。
自分に合ってるってことなのかもだけど 塩気のセーブを命じられてる方以外 試してみて。
なんだか最近の笑うぐらいの元気さはこの習慣が相当寄与してる気がするんだよね。

無意識の伝染

  • 2017.12.08 Friday
  • 07:57

いつも近くにいる人 そして関わる人。
その人達の空気は伝染しやすいのかも。

 

ケチもうつるし
浪費のようなものもうつる(笑)

 

まわりにいる人を見れば おおまか 今の自分が分かるもの。
否定したくなるような人も含め
そばにいる人をガチャポン と足して割ったら ここにいる自分ということに。
割合 正確に反映される部分は多い気がする。

 

安易に群れることは案外恐かったりするし
気がつかない内にいろいろ伝染するんじゃないかと。

 

使う言葉も かかわる人も選ぶ意識がないままに雑にならないよう ちょい気をつけよって思う。
これだけで無用のストレスをかなり防げるのかな(笑)

カンタンだよね

  • 2017.12.07 Thursday
  • 07:52

人の感覚はいいカゲンだけれど
その ほど良いカゲンで なんとかなるものは多い気がする。
ギスギスすることなくゆったり構えて でーんとしてたらいいのだ。

 

人の運気なんて思う以上にカンタンにころころ変わる(笑)
一日の中でも 都合よく解釈するならどうとでもとれるものはたくさんある。
信号が次々緑になるようなことや
すれ違う人のあいさつが気持ちよく感じたり。

 

こんなことでも運気が上がってきたかなってことで その気になればいいんだと思う。
流れは どんな小さなことでも おっいい感じってことで受け止めてたら
そのスケールはどんどん大きくふくらんでくるんじゃないかと。

 

でも例えるなら自分からおっきな声であいさつするだけでも
運の女神は ニッコリ笑う……ハズ(笑)
気もちいいなってことは すべて運気アップの道しるべ。

 

カッコいい自分、やさしい自分、おっリッチだねっていうくらい気前の良い自分。
いつだってどんな時だって カンタンに流れはひっくり返せるよね。

きれいなものはツキを呼ぶ

  • 2017.12.06 Wednesday
  • 07:40

気もちのいいものに囲まれてると運も健康も変わる。
きれいと感じる色を身近に置くと更にパワーアップ。
スパイスのように ほんの少しキラッと光るものを入れると もひとつ元気が出る。
そして光りものは金運を大きく上げるとも言われてる。

 

水晶や切り花 観葉植物等置くと それだけでも気もちのイイ空間になるし
陰の気を消す作用もあるんだと。
ほんのちょっとしたことで湧水のごとく ツキの流れがどーんとやってくるなら
やってみる価値 大あり(笑)

 

今迄たくさんの人の変化を結果として見させてもらって
本当に石の効力はあるんだなあと実感。

 

きっかけなのか直接的なのか 多分両方あるんだろうけれど
変化の幅の大きさにビックリすることは多い。

 

きれいなもの、透明感、キラキラ感
これらが運気に直結してるのは有名すぎる話。
これに加え 良い言葉、音楽 そして 一歩踏み出す勇気が大ブレイクへのカウントダウンに。

気もちの準備次第

  • 2017.12.05 Tuesday
  • 07:55

いつしかどんなものでも夢は叶う……と思ってる。
あきらめなければ(笑)
夢を叶えるコツとかポイントはシンプルだろうと思う。
その気になりさえすれば大抵は叶うようにできてるハズ。

 

なにごとも今 手が届かないからこそトライする意味があるし
手が届く範囲で動くのっていつか飽きる。
何故か分からないけれど 人の思考形態はそのようになってるんじゃないかと。

 

ほどほど イイカゲンでもとりあえずの一歩で
コトの半分は多少の時差はあれど 達成の道筋が見えてくる。

 

いつか の言葉が口をついてる間は バーチャルで終わるものが殆ど。
ホラ吹いてるように思われても 自分が少しでも信じることができるなら
現状をつき動かす何かは ほどなくやってくる。

 

風呂は名医に等しい

  • 2017.12.04 Monday
  • 08:19

寒い時はもう風呂がイチバン。
心身ともに ホッとするし元気にもなるし。

 

寒さが気になる時は多くの思考回路がストップしてると言われてる。
厳しい寒さの時に湯船に浸かると 思わず ハァー と声が出るくらい。
この感覚は下手な治療顔負けするくらいのもの。

 

体の機能、臓器に そして肌に すべてと言っていいくらい
細胞レベルで癒してることにもなるんだと思う。

 

朝と夜と できたら一日二度 ゆーっくり 湯舟に浸かろう(笑)
元気出るよー。

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

selected entries

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM