続々発見されてます

  • 2024.03.19 Tuesday
  • 08:39

今も 新しいパワーストーンがいくつもデビューしてる。
この10年くらいでどれくらい発見されてるんだろう
知ってるのは20種類くらいになるかな。
中にはレピドライトのように鮮やかな緑や黄 そして紫など
今迄なかった色も出てきたり。

 

新しい石が出るとしたら マダガスカル と言われるくらい次々
発見されてるのも凄いし モザンビークも同じようににぎやかな状況なんだそう。

 

タンザニアの大きな水晶ポイント そしてコンゴ産の
今迄にないルチルの入ったアメジスト
モロッコのアメジストも やわらかい色合いで なかなかのもの。

 

22年の11月と昨年と いくたび新しくしかも とびきりきれいな石が
何種類も出てて ビックリ。
また 魅力的な石 しっかり探してこようと思ってます。

ライジングサン アゲイン

  • 2024.03.18 Monday
  • 09:27

この国の未来は 明るいか
こう問えば もうアカンの声が多いのかも(笑)

 

自分の考えというか感じ方は まるで違ってて
意外や意外 先行き 明るいと勝手に思ってる。

 

メディアと政治の取り扱い方に気をつけるだけ
後は自分の人生にできるだけ 集中するのでいいと思う。

 

いろいろな人は確かにいるけど それでもやっぱり日本人は
すごい面をたくさん持ってるのは確か。

 

まあでも こんなボンクラ揃いだから 選挙はできるだけ清き一票を(笑)

この世はホント適当

  • 2024.03.17 Sunday
  • 08:32

この世の中 本当にいいカゲンだな(笑)
いいかげんで良い面もあれば 良くない面も半々あるとは思う。
適当と言えば適当なんだけど でもだからこそ
生きられるってことでもあるのかも(笑)

 

集中すべきことは シャカリキで行くだけ
その他は 本来なら目もくれずで流していいことが圧倒的に多い

 

必要のないものに どれだけ気を乱されてるか で考えたら
妙に慣れてしまってる だけなのかもしれない。
悪いことには 絶対慣れてはアカン てことだよね。

 

自分のペースで 集中とリラックス メリハリをつけて
楽しんでいけたらと。

なんになる?

  • 2024.03.16 Saturday
  • 08:32

昔の男の子は バイクに始まり車に夢中になるのがパターンのようだった。
未成年でも関係なしに 酒とタバコがついてまわってた気も(笑)

 

今思えば あの時代 と言っても50年になるけれど
みんな少し背伸びをし 悪さもそこそこやってたし
良い意味で元気だったような気がする。

 

この10年20年は なんか若い子の多くは賢くて
堅実な空気すら持った人が多くて 驚いてしまう。

 

これも時代の流れなのかな。今は公務員が人気なんてのも世相だなあと思う。
昔のようにパイロットとか 海外派遣員とか
世界を股にかけて歩く冒険家なんてのは はやんないんだろうな(笑)

 

ホント 青くさくて笑うけれど 野心なくしてなんの青春ぞ。
こんな言葉をかけられて刺激を受けたのが ハァーって感じで
遠い目線になってしまう。
なにを隠そう個人的には こういうの大好きではあるのだ(笑)

変化

  • 2024.03.15 Friday
  • 08:32

もう ずいぶん前からあちこち行くたび 違和感だらけ
ここは日本だし言葉も通じるのに 何故か意思がうまく伝わらない空気。
オーバーだけど異邦人みたいに感じてしまう。 日本語を話す外国みたい

 

たまに 良いテンポで うん ここは日本だね と思う人は
それなりにいるんだけど 大阪とか東京とか 近場の広島でさえ
なんだか NIPPONて感じかな。

 

自分の思い込みには違いないけれど
人の気質がこの30年 大きく変わったなと思う。

 

電話をしても 言葉をかけられても その多くは
無機質っぽくて 味気ないような。
考え過ぎとかじゃなく 感じる感覚なので
もしかしたら自分がおかしくなったのかな と思わなくもない(笑)

 

時代は良いも悪いも 大きく大きく動いてるってことなのかな。

ガラパゴス的世界

  • 2024.03.14 Thursday
  • 08:35

カードの暗証番号を忘れたので
銀行に問い合わせたら1〜2週間かかるんだと。
もひとつ 別の銀行に用事があって出かけたら
昼休みでシャッターを降ろしてる 時は12時3分 アハハ

 

なんか こういうところは手数料も利息も利用する側からしたら
良くなることが まるでなかったりする。
昔から3時には店をしめる。
土日祝日は 休み
なんかおかしいよなと思ってしまう。

 

悪しき昭和のまんま 化石のような業態を続けてるとしか思えない。

 

やっぱ普通に考えてコンピューターが入って
仕事は手早く らくになるんじゃなかったのかな?

 

問い合わせに 今でも昭和のまんまで半月近くかかるのって
ある意味 すごい。
世の中見てみると 結構ガラパゴス的なものは
今でも かなりあるのが不思議。

至るところ節目だらけ

  • 2024.03.13 Wednesday
  • 08:35

やりたいことは動ける時に 動くのがいい。
衝動的であろうと 思いつきであろうと
動いただけ 人生は楽しくなるような気がする。

 

とりあえずくらいでやったことが 分水嶺になることは意外に多いと思う。
個人的な経験でも こう感じることは 多い。

 

30年40年前の 若い頃の写真を見ると
自分のことだけど この時はまだなんにも見えてないんだな(笑)

 

人生は色々な積み重ねと流れと そしてビミョーにツキが一枚 かんでくる。
その時はまだなにも見えてないのに 自分にしか分からない匂いのようなものに
ひきつけられながら 動いたりするんだなあと思う。
なにはともあれ気になったら動く ……だよね。

ちょい あわてたなァ

  • 2024.03.12 Tuesday
  • 08:42

給湯器が 壊れた
こういうの大抵 休み前
アハハだけど 日頃の行いが ってことなのかな。
突然風呂に入れないとなると ストレスってこんなに大きいんだ

 

メーカーの人に聞くと おおまかに10年くらいで壊れるんだと。
早ければ8年
いやいや分かってるんなら もうちょい丈夫に作ってヨ
と 突っ込みを入れたくもなる。

 

モノは壊れるから次が売れる
このサイクルは分かるんだけど それでも ちょい早過ぎない?

 

ついこの間だと思ったらもう設置してから8年半
なんか ちゃんと法則は発動しちゃうんだな

もう3月になってる

  • 2024.03.11 Monday
  • 09:12

季節は春。
毎年 申告が済むと春だなあと思う(笑)

 

やるべきことをちゃんとやってないと やはりいろいろ気になったり。
年明け頃から なんか やっぱりモヤモヤする。
数字をずっと見てると だんだん数字脳になる気がしてしまう(笑)

 

気付けばもう3月中旬。
一年は早い。
計画は前倒しするくらいで時間をいつかは追い越してみたい
前向いて進むのみ ……ですね。

35周年セール今日まで

  • 2024.03.10 Sunday
  • 08:21

35周年セール 最終日になりました。
今回は 久しぶりの方がずいぶん多くて
懐かしくもあり 楽しい時間を頂いた気分でした。

 

この数年は特に突風 暴風にひらひら舞ってた感じ(笑)
なんだかんだで乗り越えることができてるのは
ホント ありがたいことだなあと思っています。
お陰さまです。ありがとうございます。

 

最終日も わーっと楽しんでいきましょう(笑)

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

selected entries

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM