規格外

  • 2016.05.11 Wednesday
  • 08:15
規格外と見えるような人が減ったなって思う。
この場合 規格外イコール バカなことを意味するのかもしれないけれど。
 
突飛に見えたり ありえねーと あきれるようなことだったり
遠くで見てる分 迷惑になんないのであれば
アホなことやってんな って人は いないよりいる方が世の中は楽しいような気がする。

みんな マジメで隣を牽制しあうような生き方なんて息が詰まるし
そんなのマッピラ御免だよねー。

人の可能性なんて自分の経験をベースで考えると
多くの場合 大したことは考えられなくなってくる。
規格外は良い意味でも そうでない意味でも
人の心の中に一定の巾を形成するのに必要かも。

もともと 不安や不足感は持つだけ更なる先細りの未来を生んでいくだけのもの。
食べること 動くこと 多少なりとも使えるお金があること
これらひとつひとつに感謝できたら 先行きは極太の未来になっていく。

なにかひとつでも感謝できるだけで 人の生き方って大きく変わるんだと思う。
コメント
先日、そちらで球体水晶、水晶クラスター等を購入しました。球体水晶はトイレに、クラスターはリビングにおいています。自然が何億年とかけて造った神秘的な輝き、形に魅了され、最初はただただ眺めるだけで満足だったのですが、ある日を境に無性に掃除を始めたくなり、普段ならお正月前しか掃除しないような隅々まで、きれいに磨きました。同時に断捨離もし、すっきりとした空間に置かれた水晶はより一層輝きを増し、心もすがすがしくました。周りからみると、気のせいだよと思われそうですが笑
いつも激励の言葉をかけてくださり、ありがとうございます。お話一つ一つに重みがあり、本当に救われます。また伺います。
  • さかいねこ
  • 2016/05/11 11:36 AM
先日はありがとうございました。
人ってまわりにキレイなものが増えると
他もキレイにってのはありそうですもんね(笑)
掃除をしてスッキリすると確かに運を引き寄せるかもです。
物を片付けることからもう一歩踏み込んで断捨離というのは
なかなか勇気のいることかも知れませんね。

住まいの中を動かしたりキレイにすると良い出来事が起きるのは
健康面でも人生の運についても言えるような気がします。
自分も昨日店の中をピッカピカにしてました(笑)
元気の出るコメント ありがとうございます。
又ゆっくりと話しにいらして下さいね。
  • ゲットアロング
  • 2016/05/12 1:19 PM
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

selected entries

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM