振り出しに戻る

  • 2018.02.08 Thursday
  • 07:57

分からないまんまに たくさんの幻想を持ちながら生きてるなって思う
もちろん自分のことなのだけど。
いつの頃からか 友人に対する勝手な思い込みで当り前に 多くの何かを期待してたりする。
これは友人に限らず身内 そして仕事先の人間関係においても 多分似たようなもの。

 

いろいろなやり取りをする内に慣れてしまうものは多い。
この慣れが錯覚やたくさんの思い込みをつくるような気がする。
普段は思いの違いを確認したり すり合わせをすることなんて まったくなくなってくるし
これが都合の良い幻想を作っちゃうんだろうなあと。

 

自分は仕事がらみでメーカーの人や 言葉の殆ど通じないアジア各地の人と
いつものように みたいな幻想で関わっている。

 

時としてその錯覚を打ち砕く出来事が起きたりすると
えー そういうヤツだったの? なーんて思ってしまう。

 

こんな時にいつも気付くのは 人に慣れすぎないこと
そして期待しすぎないことに行き当たる。

 

何度かイタイ思いをしても 時間とともにまーた同じことを繰り返したり。
いつになったら 楽に 自在に過ごせるのだろうと ない頭で フカーク考えてしまう。

 

元々 何事もないものとして向きあえたら 気分も楽だろうし
多くの人や物との関わりは実は幸運への固まりってことに気付けるのかもしれないなあと
この頃にして思うこと。うーん ちと遅すぎるかな。

 

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728   
<< February 2018 >>

selected entries

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM