ゲットアロングは末永くの意味

  • 2018.11.27 Tuesday
  • 08:04

仕事ひとつとって見ても この今はチャンスと危機が抱きあわせ。

 

ネットを通じて世界中のものが手に入る時代ではある
食べるものから着るもの そして宝飾品を始めとして
ありとあらゆるものが 自称 特別価格で売られてて
しかも その殆どが送料無料ときたもんだ(笑)

 

どんな都合か理由かは分かんないけど
商売をやってる身としたら これら関係ないとは言えないのかもしれないな。

 

この時代 考えてみたら 買う側も売る側も チャンスと言えばチャンス。
そんなこんなで この10年 日本中の多くの業種が 否応なく革命的に変化しつづけてる。

 

ちょい街を走ってると分かるのだけど 中小のスーパーだけでなく
本とか文具とかの専業の店は 本当に驚くほど減ってきてるよね。
大きなモールやコンビニショップ そして携帯の店ばかりが目立つ感じ。

 

意識を集約すると その答えは 今の平均的な街並みに現れてるということ。

 

どんな時代であれ プラス面にしっかり目が向く立ち位置でいたいとは思う。
世界がライバル なんて カッコいいってことで(笑)

 

まあ冗談はさておき 商売を始めてもうじき30年。
流していいものと 流されてはいけないものと その見極めだけは
いつの時も 自分の直感で行くのがベスト。

 

こんな時代だからこそ 自分を信じるのがいいかなあと
少々心細くはあっても 確信してるし その思いを強くしているところ。

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< December 2018 >>

selected entries

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM